モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ〜愛魂我恋Part4〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ 〜愛魂我恋(アコガレ)part4.5〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃんを応援し、奇跡を綴っていくブログ

【サイン本開封式!】石田亜佑美ちゃんという偉大なるエンターテイナーが5冊目の写真集を出したので記念に今までを振り返ってみた【祝!写真集発売】

www.wani.co.jp
石田亜佑美ちゃん5冊目の写真集『believe in oneself』が、彼女の誕生日である2020年1月7日に発売されました!

モーニング娘。に加入した時は黒のロングヘアがトレードマークだった亜佑美ちゃん。1冊目は黒髪ロングでの撮影、2冊目は髪を染めてから初めての撮影でした。
そして2015年元旦(厳密には年末のTV収録時に披露された)にロングだった髪の毛をバッサリと切り、ボブヘアにレベルアップ!(?)し、どちゃくそにかわいくなった姿を見たあゆみん推し全員がこう思ったはず・・・

f:id:suica_man:20200119144953j:plain:w400
これで写真集だそ???

これまでの2冊も1年周期くらいで写真集はリリースできていたし、完全にリリースするもんだと思っていました。が、、、その考えは甘く、時は経ち、次第に伸び始める亜佑美ちゃんの髪の毛(笑)2015年が終わり、気が付いたら・・・



f:id:suica_man:20200119144951j:plain:w400

ロングに戻ってしまっていた(笑)
(体が縮んでしまっていた!にかかっている事に気づいたあなたはホンモノです(?) )


そして完全にロングに戻った亜佑美ちゃん。2016年に“It's my turn”という写真集をリリースしました。
www.wani.co.jp

そして2017年1月7日で20歳になりましたね。
「20歳って人生で最も大事な1年のひとつだし、さすがに写真集だすやろ、ふくちゃんも出したし。」と余裕でリリースできると思っていたら・・・

20歳の年である2017年にリリースはありませんでした(泣)。これに関していうと、20歳の石田亜佑美と21歳になった石田亜佑美…1冊の中で2つの姿を楽しむことが出来る素晴らしい写真集『20th canvas
www.wani.co.jp
この写真集が2018年の4月に発売されたので、まあまあ…ギリギリ2017年・2018年リリースにカウントできる範囲ですよこれは。(緩い)

2019年は…ナチュラルに干されましたね。


そうなんです…
2013年、2014年と写真集をリリースさせてもらったのに、ガラッとイメージチェンジをした2015年、そして再度ボブヘアにした2019年に写真集をリリースしていないというこの事実。

どう思いますか!あゆみん推しの方々!!!おかしいですよね!!!!!?????

会長の趣味でカットさせたに決まってるのにカットしたときだけ出さないとかおかしすぎるだろうがああああああああアンタがGoサイン出しなさいよッてんだよホント(ブチギレ)

ッても、亜佑美ちゃん自身は確かロングの方が好きってどこかで話していた気がしたので、亜佑美ちゃん自身で拒んでいた可能性も無きにしも非ず。なんですが、亜佑美ちゃんがそんなことするなんて考えられないよなあ、、となるとやっぱUFのドンのせいってことで決まりデ~ス←


ボブみんになった瞬間から、僕が毎日できることと言えば、亜佑美ちゃんのブログにコメントすることと、ボブみんで写真集をリリースしてくれるよう祈ることだけ。

最近はTwitterも若干飽きてきて←、
SNSではそんなに言っては来なかったけど、毎日「写真集出してくれや〜」と愚痴ってはいましたね()

そしてボブみんになり、約1年が経とうとしていた11/8...亜佑美ちゃんが自分のブログで5冊目の写真集の発売のお知らせをしてくれたんですよ!!!!!

「あ、報われるってこういうことなんだな」と、本気の本気で嬉しかったもんで、ソッコーでワニブックスで申し込みました。
発売まで約2ヶ月、さてここからが地獄なんですよね。ひたすら待つこと2ヶ月...年末年始の発送の都合によって年末に写真集が届いてしまうという、推しメンの誕生日が命であるヲタクしては残念すぎることもありながら()...

2020年1月7日...
石田亜佑美 23歳の誕生日に5th写真集『believe in oneself』が発売になりました。

本当におめでとう!!!!!
そして本当にありがとう!!!!!

発売日の翌日に写真集発売記念握手会があり、好きなページを伝えるも、高速すぎて伝わってないやつでした(泣) まあ東京でのイベントなんてこんなもんです、誕生日とその翌日に亜佑美ちゃんに会えるだけで幸せなので文句もありません、はい。


個人的に今回の写真集を見て思ったのは...圧倒的ナチュラル感。これに尽きる。要はガチ恋製造写真集←

ジュースをちゅーちゅーしてる亜佑美ちゃんなんかバリかわいいし、パン屋さんなんて、あゆみんママさんから教わって自分の店を開いてたし、ヨガとか筋トレしてるぼくへのssnだし←、メガネで部屋着姿とか、、もう同棲してる感しかしない()

と、言いながら水着が結構あるっていうヲタク的には複雑なアレだけど、かわいい〜んだなあこれが。。かわいいだけじゃなく、どんな形状をしているかわかんないような水着にオールバックのポニテにしているのとか、女性が出せる最大限のカッコよさも演出されていて、それが全く背伸びして見えない被写体のハイクオリティ加減も本当に素晴らしいのです。

昔、鞘師が「亜佑美ちゃんって水着が似合うよね♪」と言っていたのを思い出して、今がその絶頂に来ているんだと感じました。

この写真集は、間違いなく地球の歴史上で最も素晴らしい写真集になっていると断言できる、そんな作品になっているので、一家に一冊いかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。



写真集も発売され、発売記念イベントも終わった。そんな中でヲタクにはあと1つ大事なことが残っています。

写真集サイン本の当落!!!れ!

Twitterには載せてしまいましたが結果は...



デン!!!

当たりましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

前回の写真集の当選した際は、積まれた写真集の最後から2番目に「当選」の文字があったのですが、今回は1番上に当選用紙があって、若干腑抜けた感じも否めないけどそんなのどうでもいい←


もう本当に嬉しい。。
他の人はわからないけど、写真集のサイン本の当選がが個人的には最も嬉しいことの1つだったから本当に嬉しい。。

やっぱりソロ写真集って、そのメンバーにとっての特別なものだと思うんですよ。写真集を嫌がるメンバーもいるかもしれないけど、普段頑張っているそのメンバーへのご褒美といいますか。その特別な素晴らしい作品のサイン本...これは何にも替えがたい最高のプレゼント。

娘。のファンならわかっていると思う、亜佑美ちゃんのファンへの対する温かい気持ち。今回のサイン本にも存分に込められていました。

今回は『あゆみんのラクガキ本』…

ZDAのとき、他のメンバーはみんなファンと一緒に写真を撮って載せていたけど、新曲発売イベント等のチェキ会でわざわざ来てくれている人たちに申し訳ないからと、写真を載せることを自重したくらいの亜佑美ちゃんのことなんで、きっとこの写真集も当選したものを拡散するのは、好ましく思わないと思うので、全ページを載せることは控えますが…

今回はラクガキ本ということで、100ページ以上ある写真集の中から、亜佑美ちゃんが選んだ15ページにペンでラクガキをしてくれるというもの。

こちらは最後のページ。
『これからもよろしくお願いします。』だなんて嬉しいじゃないの。。

この時期は、ハロコンのリハだったり、亜佑美ちゃんのバースデーイベントだったりと毎年忙しさMAXな時期。

今年のバースデーイベントは、45分間の一人芝居を行ったこともあり、例年に比べても忙しかったはずなのに、そんな中で100人ひとりひとりにこんなにたくさんの文字を書いてくれる…文字でも楽しませてくれるんですよ。

これはIt's my turnの発売記念イベントのとき亜佑美ちゃんとの会話。キラッキラなお目目しててくれたの、今でも鮮明に覚えてる。普通の言葉かもしれないけど、亜佑美ちゃんが言うと心の言葉として届いてくるのが、余計に嬉しく感じてしまいますよね。(推しだから説がすごい←)

今まで亜佑美ちゃんがリリースした写真集5冊のうち4冊。奇跡的に最初の写真集以外の2冊めからのサイン本が当選できたけれど、3回目でも奇跡だと思っていたら、今回で4回目の当選になりました。。ホントに嬉しい。。(一番最初の写真集のときはガチの金欠により1冊しか買えませんでした1番買わないといけないときだったのにごめんね)


ほんとあゆみん推しは人類で最も幸せな人種だと思う。ファンにそう思わせてくれる亜佑美ちゃんは本当に偉大なアイドルであり、歌・ダンス・芝居、、そしてブログ・グッズ・写真集サインという文字という様々な部分から幸せを与えてくれる根っからのエンターテイナーだと感じました。17億年前からずっと思ってるけど(笑)

ナイーブなところもあるけど、ひとつひとつの言葉が真っ直ぐで温かくて、強くて…そして弱さを見せてくれながらもファンを安心させてくれる言葉もくれる。そんな亜佑美ちゃんのファンでいられることが嬉しいと心から思います。

亜佑美ちゃん、サイン本ほんとうにありがとう!!!宝物にします!!!


亜佑美ちゃんは体力オバケじゃなくて、優しさオバケ。 

あ、ちなみにマジトーン感がハンパないけど写真集発売ブログですこれ(笑)