モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ〜愛魂我恋Part4〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ 〜愛魂我恋(アコガレ)part4.5〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃんを応援し、奇跡を綴っていくブログ

モーニング娘。'17 石田亜佑美・尾形春水・牧野真莉愛バースデーイベント in 名古屋

 

ENPLEX × Hello!Project 名古屋定期イベント モーニング娘。'17 石田亜佑美尾形春水牧野真莉愛バースデーイベント in 名古屋

 

亜佑美ちゃんの20歳バースデー関連の最後のイベントがやってきました。名古屋のこのイベントは会場が映画館と言うこともあり、ものすごくチケットの当選倍率も高く、プレミアムチケットレベル。キャパが約290しかない...そんな中、なんとか当選して行くことができました。

平日ということでバスが安くて安くて(笑)行きが2000円、帰りが1800円...なんともピンチケホイホイ価格w ギリギリでピンチケ側なのでソッコーで飛びつきました←

バスツアーで集合場所になっていた鍛冶橋駐車場に8:00に到着(は、早いorz) 今回は「東京発」にしたけど、後から気付いたのが「海老名発」もあるということ。僕の家から海老名まで15分くらいなので移動費も考えたらこっちの方が安かった。、まったくツメが甘いピンチケだ( )

海老名SAで豚まんを食べ、どこかのSAで半熟カレーパンという若干名物チックなものを食べ、

(食いかけすみません)

14:30に名古屋に到着し知り合いと合流のはずが、駅前なのに相手が迷いまくり1時間も合流できず( )、しまいにはランチLunch予定のメシ屋が潰れてて他の知り合いとも合流遅れるし、イベント前の気分は最悪(笑)

無事に合流し、「名古屋といえば味噌煮込みうどんやろ」ってことで名古屋在住のヲタクさんに案内してもらいお店を見つけた瞬間、向かい側にドデカいエビフライを見つけてしまい...そっち食べました←

やっぱなんかもう揚げ物って大正義ですよᕦ(¨̮ )ᕤ たぶん初めてくらいに、お店でエビフライ食べたけど、信じられないくらい美味しいですねやっっぱり(笑)

 

主役の3人登場

会場に着き、時間になり入場。今回の座席はC列19番(実2列上中通) 今回の3人の衣装はこんな感じ↓↓

亜佑美ちゃんとまりあは自分のバースデーイベントで着た衣装。 はーちんだけは、まだ東京でイベントをしていなかったので、去年のイベントで着ていたパーカー。3人とも可愛いなぁ( ˶´ω`˶ )

登場時、なんと後ろの扉から入場してきて通路降臨!!!!! バスツアーと一緒な感じで客席に質問してまわっていた。僕の周りの席に石田推しの人が多くて、僕の横を歩いてくれた時に、通路挟んだ隣の石田推しの相手してたので、同列逆サイドの僕はスルーされるのかと思って「あ〜ぁ...」なんて諦めていたのに亜佑美ちゃんったらわざわざ真逆の僕の方も見てお手手フリフリしてれちゃって...本当に優しいよ亜佑美ちゃん( ´;ω;` )

亜佑美ちゃん東京のイベントの時は斜めにティアラつけてたのに、この名古屋イベは真ん中につけててかわいかった〜

 

 

【コーナー】
  • 2択クエスチョン
  • メンバーからの記憶に残るプレゼント
  • ミニミニLIVE

 

 

二択クエスチョンコーナー

Q.宝くじ6億当たったらメンバーに言う? A:言う B:言わない A.石田:B、尾形B、牧野A牧「6億当たったよー!!!!!!」って言っても信じてもらえなそう...」 尾「石田さん絶対に食いついてきますよね(笑)」 石「wwww(崩れ落ちる)でも親には相談しますかね、だって!実際に6億当たったとしたらパーッと使う人とか!いるけど!現実に当たっちゃったら!どうしよう!ガ・チ・で!もらえたら絶対に!パニックになっちゃう(一瞬で耳が真っ赤になる)

話してる途中から大興奮して一瞬で耳が真っ赤になるあゆみちゃんかわいすぎました(笑)

Q.カラオケで歌ってるとき、勝手に止められる(A)のと勝手にハモられる(B)どっちが嫌? A.石田B、尾形A、牧野B尾「ハモられるの良くないですか?だって1人で歌うの不安だし...でもカラオケ言ったこと無いからわかんない(笑)」 石「ハモってくる人ってみんな歌が上手いイメージあるから、なんか消されそう(笑)」

 

Q.MVでやるとしたら? A:70㍍からバンジージャンプ B:70℃の熱湯風呂 A.石田A、尾形B、牧野A石「熱湯いっちゃう?」尾「バンジーとか無理〜」 さわごろ「70℃だよ、普段入ってるのは?」 尾「40℃..」 さわごろ「70℃とか死んじゃうよw」

 

Q.ポテトフライはカリカリ派(A)?しなしな派(B)? 石田A、尾形B、牧野A石石「なんかことごとく違うな…なんか合わないね」 牧「やっぱ変態なんですよ!」 尾「カリカリの何がいいんですか?」 石「食感!?」

 

Q.1日気付かず過ごすなら歯に青のり(A)?服の背中に値札(B)どっちが嫌? A.石田B、尾形B、牧野B石石「クリーニングのタグが付いてて指摘されても敢えて取らないかな」 一同「ええええっ!?」 石「あの新品感がいい!」

何に言ってるのこの子www

Q.焼肉で自分で焼いた肉を取られる(A)、肉を何回もひっくり返される(B)どっちが嫌? A.石田B、尾形Aは、牧野B石石「いい肉はあまりひっくり返さない方がいいと聞いたからそうしてるんですよね。よくひっくり返してる人はわかってないな〜って(笑)」 牧「メンバーで行って私が焼こうとすると工藤さんが大丈夫焼いてあげる!って焼いてくださいますね」 石「あ〜よく焼く人ですね」 さわごろ「工藤さんよくひっくり返すの?」 あゆみん「よくひっくり返すしますね!はいww

 

Q.体を拭いたバスタオルは1回1回洗濯する?(A)、乾かしてまた使う(B)? A.石田A、尾形A、牧野Aここでざわつく会場(笑)石「うそ、憶えてるの…www」 石「前にイベントで同じような質問があったときにすごい否定されて変えたんですよ!それから洗うようになったんです!(軽ギレ」←かわいい( ˶´ω`˶ )

↑↑これに関して正直、自分の家で使ってるときってみんないちいち洗ってねえだろって思うんだけどどうなの(激おこ)あゆみちゃんのそういうところほんとかわいい( ˶´ω˶ )ってよりも価値観が芸能人に染まってないところが本当に推せる( ˶´ω˶ )

しかし前は1番最初のクリスマスイベントのときだったかな?この質問をされたのは。そのときはそれまで見たこと無いくらいにキレて(ってか加入して今までで1番キレてた絶対)、しかも若干涙ぐんでたけど、3年?経って同じ質問されて、きちんと笑いに変えて話しているのを見ると「大人になったな〜成長したな〜」って感慨深くなりますね。。

このコーナーの覚えてるのはこれくらいかな。

 

 

メンバーからの記憶に残るプレゼント

ボックスからプレゼントとなる券を引きと座席番を引き、当てられたファンはステージへ上げられ、それを引いたメンバーからプレゼントをもらう、というコーナー。

プレゼントの内容は...

  • メンバーからニックネームを付けてもらえる
  • メンバーにお悩み相談できる
  • メンバーにおもいっきり褒めてもらえる
  • メンバーにニックネームを付けてもらえる(二回目w)
  • (あゆみんが何かやってたけど忘れましたすみませんorz)

メンバーへのお悩み相談は「自分に自信がない」というファンに3人みんなでいっせいに褒めまくり、メンバーから褒めてもらえるのはひたすら褒めてもらえるという、まあ普通な感じで進んでいきました。

そしてニックネームを付けてもらえるのがめちゃくちゃ面白くて、まりあが引いて当たった人は石田推し(?←)の人で、まりあに「普段なんて呼ばれてるんですか?」って聞かれて、自分の名前を紹介していたのがめちゃくちゃおもしろくて...1回目にやったのがおもしろかったということで、半券をボックスに戻して、再度引けたら2回目やろう!という感じになっていたんだけど...2回目引いたのもまりあで、そこだけでもおもしろかったのに、当たったファンの人がまた強烈で(笑)

必要以上にメンバーに近づこうとして、さわごろに「ちょっとすいません〜」と言われ、それから「すいません問答」になったのが、今まで現場行ってきた中で、1番笑ったんじゃないかってくらいおもしろかった。

このイベントはDVDにならないし、自由度が高いベントだからレポも難しい、、元々レポもうまいヲタクじゃないし(ダメ人間)そんなイベントだから絶対に参加したかったし、他の名古屋イベに参加した人たちも、この回のイベントが1番楽しかったと言っていたので本当に参加できてよかった。

最後はお見送り。牧野→尾形→石田の順(確か) 普段はーちんとまりあの個別にも全く行かないので、お見送りでも全く相手にされず←。僕も亜佑美ちゃんにガッツきたかったので別に大丈夫だったんですが(笑)

 

充実した一ヶ月

これで亜佑美ちゃんの20歳バースデー関連のイベントはすべて終了。 ハロコン、バースデーイベント、バスツアーそしてこの名古屋でのバースデーイベント。今年の1月(2月)は本当に濃いものだった。20歳の記念の1年にこんなにも素敵な機会を用意してくれた事に感謝しかない。

バースデーイベントでは若干荒れな感じもあったけど(すみません次にアップします) それでも普段のイベントや今までのイベントでは語られることのなかったことも知ることができて、今まで以上に亜佑美ちゃんのことを応援したくなったし、

20歳になって、大人になっていくところと、そのままな部分...今まで以上にいろんな部分をこれからも見せてほしいなって思います。

楽しいイベントをありがとう!そして... 改めて、20歳の誕生日おめでとうっ!!!!!

 

 

➖ あわせてご覧ください ➖

[blogcard url=”https://smiledance.club/event/ayumizuki-bustour1”]

[blogcard url=”https://smiledance.club/event/ayumizuki-bustour2”]

[blogcard url=”https://smiledance.club/concert/hello-crystalclear-kaleidoscope-nakano”]