モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ〜愛魂我恋Part4〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃん応援ブログ 〜愛魂我恋(アコガレ)part4.5〜

モーニング娘。石田亜佑美ちゃんを応援し、奇跡を綴っていくブログ

【あゆみずきバスツアー】1/26.27 譜久村聖 石田亜佑美バスツアー in 山梨2日目!!!

 

Morning Days Happy Holiday 譜久村聖石田亜佑美ファンクラブツアー in 山梨 最終日

さてさて、バスツアーブログの続きになります。 [blogcard url=”https://smiledance.club/event/ayumizuki-bustour1”] ↑↑バスツアー1日目のブログはこちらになります。よろしければご覧ください。

 

前日、あゆみちゃんからの電話のおかげで興奮し寝れなくなり夜4:00に就寝。朝5:16に起きるという即売の早朝よりも厳しい感じでバスツアー最終日がスタートしました。(1時間16分睡眠万歳←)朝食が6:30からということもあり、起きたらすぐさま大浴場へ。

譜久村ヲタクと大浴場へ行き、服を脱ぎ終わった瞬間に忘れ物をしたのを思い出して一人取りに帰って戻ってくると脱衣所には大好き100万点が鳴り響いていました(笑)

僕の隣の場所から鳴っていたのはわかっていたけど、止め方がわからずにそのままに露天風呂に浸かっていたら、入ってくるヲタクさんに「まだ大好き100万点鳴ってるよ」だなんて言われてたけど...男風呂にあゆみずきボイスが鳴り響くとかぶっちゃけ天国だったでしょ?←

朝食のバイキングも食べ終わり(写真無い)、チェックアウトの準備して、部屋は片づけられなかったけど←...8:20集合のところを何とか8:16に部屋を出て←、、ギリチョン間に合って、2日目最初のイベントへと向かいました。

 

 

 

あゆみずき20歳のご祈願とお祓い

ご祈願をする金櫻神社へ到着し、眠い中、歩いていると横に見慣れた人が2人...ん???

こんな朝早くからあゆみずきお出迎えイベントぉぉおおおおおお 。:+.ヽ(˶′ω'˶)ノ゙。:+.

そうなんです。ふくちゃんと、もこもこコートを着た亜佑美ちゃんがすぐそばでお出迎え( ・∀・ )全くわかんなかったからすごいビックリして身体がビクンってなったら、なぜか亜佑美ちゃんもそれに合わせてビクンってやってくれて(笑) 朝からかわいかったぁ( ˶´ω`˶ )

しかしなんでやってくれたんだろ そういうとこホントかわいいよね(エヘヘ

1日目のサプライズイベントのときに僕らが後ろだったので、このイベントでは僕らが前に行けることになり、近い位置からご祈願・お祓いを見ることができました。位置的にも亜佑美ちゃんの横顔が拝めるポジだったので嬉しかったですね。

あゆみずきのついでに僕らもお祓いしてもらえたので、 今年はなんだか良席ばかり来そうです←

ご祈願・お祓いが終わり、あゆみずきからの一言挨拶も終わってバスに戻るときも、2人がお見送りしてくれることになり、お祓いしたからなのかな?さっきよりもかわいくなってた( ˶˙ω˙˶ )←

 

 

 

イチゴ大ふくむら聖と石田あゆみそ

お祓いが終わった後は二手に分かれてイベント。 バスで移動中、あゆみずきチャンネルの中で、自分たちが「イチゴ大ふくむら聖」と「石田あゆみそ」という謎キャラになった説明をされ(笑)、それに合わせてこれからのイベントについて話してくれた。

 

譜久村→いちご大福イベント

僕ら4号車はふくちゃんのイベントから。前の号車の人たちがイベントを先にやっていたので、その間にお土産購入タイム。ぶどうジュースやら抹茶のリキュール...1日目のあゆみずきチャンネルでおすすめしていたお菓子などいろいろ置いてあった。

ジュースやお酒は試飲できるようなのでほんの少しだけ...亜佑美ちゃんに会うのにお酒なんて飲めません(前日(ってか今日)、酔いの絶頂の時間帯に亜佑美ちゃんと話しました←)

ふくちゃんとあゆみちゃんが『あゆみずきチャンネル』の中でオススメしてたもの。2人POP書いてくれていたので写真をパシャリ。

時間が来て、ふくちゃんのイベントへ向かいました。列に並んで、桃のドリンクと大福の乗った皿を受け取り進んでいくと、その先にはエプロン姿のふくちゃんがいて、イチゴを大福の上に乗せてくれるスタイル。

https://twitter.com/suica_man/status/824815258879479808

その際に、若干話せるんだけども... 普段から個別等で全くふくちゃんのところに行かないので、僕の前にいたカルピス先輩と僕へのふくちゃんの雰囲気の違いに若干ヘコみました( ´ ;ω; ` )←。

みんなへイチゴを乗せ終わると、ふくちゃんもテーブルに座り...

ノノ∮‘ _l‘)<いただきまーす!

ふくちゃんも大福を食べたんだけど、

食べてるときの顔が完全にこの表情と一緒で、 デジャブ感すごくて勝手に高まっていました(笑)

イベントはここまでで8割終わり← あとは事前に募集していたメンバーへの質問に答えていくスタイルでイベントが進んでいきました。 質問の内容は忘れましたが...

https://twitter.com/suica_man/status/824820827191287808

このエピソードは結構話してくれて知ってはいたけど、バスツアーっていうガチな空間で改めて話しているのを聞いて、なんだか涙が出てきたんだけど、まじで謎現象すぎました(笑)

あとは...

1人の女の子としては、同級生だから高校の勉強をしていて、みずき数学が苦手だから亜佑美ちゃんに公式の意味とか教えてもらってた。

こんなことをふくちゃんが話してくれた。

 

石田→味噌作りイベント

【御坂農園 グレープハウス】 場所を移動して今度は亜佑美ちゃんと味噌作り体験イベント。 味噌はデリケートらしく、体験前にみんな念入りに手洗いをした。

座席番号だけ見ると結構良さげな番号だったのに実際は全くそうじゃなかったので、味噌作りに専念しようと誓いイベント開始。先生が登場し、説明をしていき「ジップロックを扱うときは穴を慎重に...」とのアドバイスもいただきました。

そのアドバイスの流れで、一つ前の号車のイベントのとき亜佑美ちゃんが爪でジップロックに穴を開けてしまったことを話してくれてた(笑)

まあしかし、僕の席から亜佑美ちゃんが遠い遠い( ´ ; ω ; ` ) メンブレしながら割りと真剣に作業してたら、亜佑美ちゃんがステッカーを直接渡してくれることになり、その瞬間味噌作りなんて正直どうでも良くなってしまい亜佑美ちゃんガン見しまくり( ・∀・ )

もこもこコートを着たあゆみちゃんがとことこ歩いてくるんだけど、僕らのテーブルは最後から2番目なので、それまでおとなしく味噌のために豆を潰す...ひたすら潰す・・・潰して完成しそうなくらいに亜佑美ちゃんがキタ━(゚∀゚)━!

 

川c ’∀´)<はいどーぞ♪

 

あああああああああああーーあああああああかわいいですぅぅううううううあゆみそちゃぁぁあああああああ 。:+.ヽ(。≧ᗨ≦。)ノ゙。:+.゜

握手会よりも近い位置で、あゆみちゃん、いや...あゆみそちゃんのことジーッと拝んでいられるのはこんなにも素晴らしいことなのか...日本国最高すぎます真面目に!!

1日目の最後の電話のこと話そうかと思ったけど、なんせ超ド級のチキンなのでそんなこともできるはずもなく( ´;ω;` )潰したお豆を見せて「こんな感じ?」なんて言うことしかできなかった(猛省

ステッカーを配り終えて、「味噌が出来上がるのは3ヶ月後とかなので、バスツアーが終わっても3ヶ月後くらいにまたバスツアーのこと思い出して...」みたいなことを話してくれて、亜佑美ちゃんと同じで、あゆみそちゃんは"思い出を大事にする素敵な子"だということがわかりました(はぁと

イベントが終わり、あゆみそちゃんが退席。客席側も順番にバスに戻ることになり出口へ歩いていくと、あゆみそちゃんがお見送り〜(˶ˊᵕˋ˶)/

椅子に座って見るあゆみそちゃんもかわいいけど、立った状態でお会いするあゆみそちゃんは、ちっちゃくてかわいいんですの!本当に!!! しかもファンの人が持ってる作った味噌に「おいしくな〜れ♪」って手をヒョロヒョロ〜ってさせておまじないかけてくれてるのっ!こんなかわいい20歳は他にいるんですか!いません!お味噌の精だし!20歳かどうかもわからんし!←

 

 

 

一緒にほうとう...玉ねぎ!玉ねぎ!玉ねぎ!

バスに戻って昼食会場へ移動するときも、お店の前から「バイバ〜イ」ってかわいいお手手でフリフリ〜ッてしてくれてて大天使of大天使すぎました。。はぁ... 昼食会場へ行くと... 昼食はどっかの会場でほうとうを食らうことに。 食べながら雑談しているとまわりがざわざわし始めた。 何かと思って通路の方を見たら...なんとあゆみずきの2人が登場ヽ('ω' )ノ 一番前のテーブルに着いたと思ったら...

 

なんかほうとう食べ始めたんですけど!!!!!

 

2人のお食事シーンを間近で見れるなんて幸せすぎやしませんか!!!...と思いきや僕らの席からは全く見えず。前のヲタクたち...まじでムカつくうらやましい( ´;ω;` )

おかずの中に、鶏肉と野菜蒸しがあって、その中にタマネギがあったんだけども亜佑美ちゃんがその玉ねぎを見た瞬間に...

 

川c ’∀’)<<玉ねぎ!玉ねぎ!あま〜いおいしい!玉ねぎ!

 

20歳になって玉ねぎ連呼はかわいすぎませんか本気で(┐ ノε¦)

1番私の心を掴んだのは、 あの玉ねぎでした← お昼ご飯、ほうとうとは別に、蒸し焼きにされた野菜と鶏肉も用意されていて、 キャベツ、椎茸、レンコン、人参、、、 いろんな具材があったけど、 中でも、ただ輪切りにされた玉ねぎが、 とろとろで!それはもう、とろっとろで! 甘くて美味しかったなぁつながるうさぎ 玉ねぎ~!って、 何回も叫んじゃったもんね(笑) モーニング娘。‘17 天気組ブログ『ワールド全開!石田亜佑美』

あゆみちゃんも自分でブログでおっしゃってますね(笑) 玉ねぎ連呼は聞こえたもののヲタクたちの頭で何も見えない...しかし立ち上がると見えるので、お腹いっぱいなのにもかかわらずおかわりを動機に2人を傍観するピンチケプレイかまそうとしたその瞬間に2人が立ち上がり退席しちゃったwww

悪いことはできないんですね、はい。

 

 

 

いよいよ最後のファンの集い

前日のライブ会場まで移動し、最後のファンの集い。もうこの時のメンタル的にはホントだだ下がりでしかたなかった。というのも、バスツアーっていうのは、ものすごく楽しいんですよ当たり前だけど(笑) その反動で1日目はものすごくテンション高いんだけど、2日目になると、途端に寂しくなってくるんですね。しかも最後のイベントとなれば、ものすごく極端に言うと...死にたくなるくらいゲロ吐きたくなるくらい寂しい気持ちでした。

最後の座席は11列3番。前通路だったけどめっちゃ端っこだったのが残念。 しかも若干寒いし(Tシャツ1枚だったから←)、晒されないか心配だったし、なんかもうわけわかんなさしかなかったな( ´;ω;` )

そして最後のイベント開始。あゆみずきに2人が端の扉から登場。最近のイベントでは恒例になってきている通路のヲタクに質問をして回るっていうのを今回もやりました。

いろいろ通路を回ってきていよいよ前通路の恩恵が僕のところにもキタ━(゚∀゚)━!。めちゃくちゃ近い位置に2人が来て、珍しく亜佑美ちゃんも僕のこと見てくれちゃったりしたので、普段こういう挙手イベに手を上げることはないんだけど、僕も珍しく思い切って手を上げてみたんですよ...そしたら・・・

超絶スルーキタ━(゚∀゚)━!、、盛大に干されました、はい( ・∀・ )←

イベントの内容としては、この2日間について振り返ったり、ライブのセットリストを決めたときにボツになった楽曲を教えてくれたり(ちなみに太陽とシスコムーンのDont' stop 恋愛中もあったって言っていた。)...あとはバスツアー中に撮影していた写真をスライドショーで流してくれたり。(僕らは撮ったのに流されなかったありがとう←)

うろ覚えで頭の片隅に残っているのは..

降臨時、ふくちゃんが「亜佑美ちゃんのファンじゃない方で、このバスツアーで亜佑美ちゃんの好きになったところ教えてくださ〜い」っていう質問に、「男前なところ!」と答えたら、ステージに登るときに亜佑美ちゃんがふくちゃんにエスコートするように手を差し伸べていた・・・・ ・・・んだけど、ふくちゃんがそれに気付かず(笑) それを見た亜佑美ちゃんが... 川c '∀')<ちょっとぉー!はい!もう一回! って言いやり直し、見事にエスコート。

って、やり直してたのかわいかったなあ( ˶´ω`˶ ) ちょいおこかわいい

イベントが終わり、本当に最後の握手会。

握手は前の列から順番に握手していくリリイベ方式で【亜佑美ちゃん→ふくちゃん】の流れ。知り合いから3往復ぐらいできるとの連絡があったので、伝えることをひたすら反復練習してました(涙)

バスツアーの握手ってだけあって、握手してる姿も見えるくらい緩い感じなんだけど、亜佑美ちゃんの姿が見えた瞬間に、なんか涙が出てきて「やべやべやべッッッ」って思いながらなんとか引っ込めて亜佑美ちゃんに見られないようにするのがまぁ大変で( ´;ω;` )

そして握手... ふくちゃんには「楽しかった〜またやろうね」...そして亜佑美ちゃんには... 話したことは言えないけど亜佑美ちゃんに「絶対に忘れない思い出にしてね」って言われたときは、さすがにちょっと泣きそうになった。

そして、会場出た瞬間...大泣きしました(笑)

 

 

 

最後のお見送り

バスツアー恒例の最後のお見送り。 実はこの季節にバスツアーなんてやったことなかったので、外がこんなに暗い状況は初めてでして、今回お見送りはないものだと思っていました。(予想として、バスの中にメンバーが入ってきて3ショットのお渡し会があるって思ってた←)でも、なんか普通に「お見送りがあります」みたいな空気が流れはじめ、照明が点灯して、普通にお見送りがスタートしていました(笑)

僕らのバスでの座席が、ちょうど窓が開くところで本当に運が良かった。 (お見送りはこのような雰囲気)

https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/824944863472873475

この瞬間の亜佑美ちゃんの顔を見ていたんですけど、すごく下がり眉になって寂しそうにしてくれていたように見えたんですよね。それくらいあゆみずきの2人がこのバスツアーに対して本気で楽しんで取り組んでくれていたのかなぁとか思ったら、また寂しく......。

笑顔でお別れしたかったけど、必死になりすぎてキモヲタ顔になってたと思うつらい( )

 

 

 

はたちだから!大人だから!あゆみずきだから!このバスツアー!

正直バスツアーの発表があったときは、娘。のバスツアー自体5年ぶりだったし、あゆみちゃんは(疑惑の)初めてのバスツアーだったので、無条件でテンション上がったし、何も悩むことなく申し込んだ。でもそんな中で、あゆみちゃんの初めてのバスツアーは「10期で!」って思っていたのも事実でした。(普段のチェキのときも10期でグループチェキあるときもバスツアーのために行かないくらいだった)

でも実際に参加してみて、そんな変なプライドはどうでもよくなりました...(言い方が悪いけど)っていうのも、あゆみずきの2人が僕らファンに対してしてくれる"おもてなし"が本当に素晴らしいことだらけだったから。

 

1日目の3ショットも意識してなのか普段よりフランクな雰囲気だしてくれたり、ライヴもバスツアー用の映像や、ここでしかない演出をしてくれたり、生電話もメンバー2人が「最後に何かしたい!」ってことで、夜遅くまで睡眠の時間も削りながらも行ってくれた夢のようなイベントだったし...

2日目の朝一発目のお出迎え・お見送りイベントも、味噌作り体験で全部のテーブルに回ってきてくれたりとか(今までは軽く歩くくらいだった)...

今まで4回バスツアーには参加してきたけど、そのどれよりも「ファンとの時間を大事にしてくれてる」っていうのが心から伝わってきたし、しかもそれをあゆみずきの2人が心から楽しんでいるっていうのもすごく伝わってきた。こんなにメンバーとファンが相思相愛なイベントってなかったんじゃないか?って言い切れるくらいの、、そんな素晴らしいおもてなしが満載なバスツアーでした。

あゆみずきが2人とも20歳だったから、電話のイベントもできたんだろうし...「(モーニング娘。の中で)自分らにしかできないこと」と言うのを僕らファンに意識して提供してくれたことが何よりも嬉しかった。

 

 

 

握手が最後じゃない...最後の2人からのメッセージ

お見送りも終わり、本当に全日程が終了。

はぁ〜...(そりゃため息もでますわ。。)

最後に添乗員さんから最後の配布物である、3ショットとポストカード2枚。直筆のポストカードを見ながら「終わっちゃったんだなぁ...」っと萎えていると、ふと気づいたことが... ⇧⇧ふくちゃんのポストカード⇧⇧ ⇧⇧亜佑美ちゃんのポストカード⇧⇧

これを並べながらボーっと見ていたら...

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(⇧⇧PCでご覧ください⇧⇧) つながってるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 

みなさん見てください...ハートが詰まったハートが繋がってるんですよ。゚(゚∩﹏´∩゚)゚。 どうしますかこれ...バスツアーという特別なイベントが終わり、寂しさがすごいこの時間にこんなことしてくるなんて。゚(゚∩﹏´∩゚)゚。

確かに最後のファンの集いのときに「まだ良いことあるかも...」みたいなこと言っていたから、何かなぁ?とは思っていたんだけど(いや正直それがバスの中に入ってきて3ショ渡すもんだと思ってた←)

これが渡された瞬間に、最後のあゆみずきチャンネルが放映されたました。「あゆみずきからのメッセージ受け取ってくれました〜?」みたいなこと言われて最後の涙腺が崩壊。゚(゚∩`﹏´∩゚)゚。 本当の本当にバスツアーが終わってしまいました。

 

 

寂しすぎてブログの終わり方とかまったくわからないですが、とにかく言えることは...

推しのいるバスツアーには無理してでも行きなさい!!!!!

と言うことを、このブログを通して言いたかったのです(嘘)

長々とよんでいただきありがとうございました。

 

ふくちゃん、亜佑美ちゃん...

"幸せ"の上を見させてくれて本当にありがとう!!!